• 2011.02.03 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


2009年度

気づくと2009年度ですね。

今年度はいろいろありそうな気がしますよ。

とりあえず、よろしくお願いします。

そういや、来年アラフォーだなぁ。。。全然ダメダメな最近ですわ・・・

そりゃあ盛り上がればいいけどさぁ・・・
 これはやりすぎです。



・・・ぶっ壊される市役所の地下食堂が母校の学食と一緒で結構イケる。w
スケールの大きな理由でサイトを閉鎖するみたい。
 
市民記者ニュースサイト「Oh! MyLife」、4月24日で完全閉鎖
オーマイニュース株式会社は25日、同社が運営する市民参加型ニュースサイト「Oh! MyLife」および「OhmyNews」を4月24日で閉鎖すると発表した。
意外と早かったね。
オーマイニュースでは、「この度、世界的な経済状況の悪化から、サイトの閉鎖を決定いたしましたが、今後の市民記者メディアの発展には大きな期待をしております」とコメントしている。
スケールでけー!!!(笑)

サイトの閉鎖理由をマジメに考えてWeb上で公開したのなら、お腹がイタイ自体に
なる(笑)

世界的な経済状況の悪化って・・・(ククク・・・



と、思ったけど・・・

もうイッコ

接続料の見直しを巡り、携帯電話4社が侃々諤々

こりゃあどうしようもないよね。

国家資産である電波を利用しているとは言え、運用&運営しているのが、民間企業なんだから、価格競争をするのは当たり前だし、そうじゃないと逆に怖いですよ。そういう足の引っ張り合いをする前に、ユーザーニーズをできるだけサービスに還元する努力をしてほしいですよ。

とりあえず、MNPと機種変更のときの端末価格の格差を是正してほしいですよ。新規機種は仕方ないとしても、型落ちしてるのに、おいおいっていう値段なのは勘弁して欲しい。結局、端末メーカーよりキャリアの方が強いんだからさー、日本は・・・。


さすがに寝る。
最近気になることとか

こんばんわー

ということで、気になったニュースがあったんで…

mixiで“出会い”コミュが大量削除 〜 健全化の一環で古参コミュも消失か


国内大手SNSの「mixi」(ミクシィ)でここ数日、コミュニティが大量に削除されていることが確認された。

 対象となっているのは「出会い」をテーマに活動していたコミュニティで、トラブルやユーザ側によるものでなく、運営による削除と思われる。「出会い」をキーワードにコミュニティ検索を行うと、ここ数日の間にコミュニティが大量に消失しているのが確認できた。
たまに大胆なことを行動に移すmixiですが、これはすごいな・・・。なんの前ぶれもなくバッサリいくところに違和感を感じるんだよなぁ。コミュニティをバカにしてない?ユーザーをバカにしてないかって思うわけ。

mixiは昨年12月10日に、18歳以上としてきたユーザ年齢制限を緩和し、15〜17歳でも利用できるようにした他、この春から、招待メールの制限も 廃止する予定となっている。「青少年の利用に配慮したモバイルサイトへの転換」をmixiは方針としているわけで、それに合わせる形で、一般社団法人モバ イルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)が実施している審査も受けている。この「コミュニティサイト運用管理体制認定制度」は、青少年の保護と健全な 育成を目的としており、今年1月30日付をもって第7回認定サイトとしてmixiを認定した。この認定制度では、環境整備、投稿への対応、基本的な運営方 針はもちろん、監視体制、ユーザ対応、啓発・教育についても厳密に審査されているため、mixi側にはルールを遵守し、認定を維持することが求められるこ ととなる。
そんなに18歳以下のユーザーを集めたいのかねぇ。出会いのないコミュニティにそもそも人が集まるのかねぇ・・・。もちろんmixiというサービス自体がコミュニティってわけじゃないけどさ。そりゃあ、援交だとか、売春なんかというのは予防しなきゃいけないけど、そこまでしなくてもとかおもうんだよなぁ。

てかね、子どもに目的がはっきりしないコミュニティはネットではなく、学校の友達とか、塾の友達とかリアルな場でコミュニケーションしながら、自分たちで形成していくように誘導してあげたほうがよいよ。目的がはっきりしないネットコミュニティを子どもに与えたら、やることなくて悪さするようになるからさ。

目的っていうのは、例えばオンラインゲームだったりするんだけど、例えば、ゲームありきでコミュニティが形成された場合、ゲームが主な目的だからコミュニティでの行動はそれに付随するものになるじゃない。そうなると、コミュニティに参加する明確な理由が、子どもたちにもできるから、コミュニティとの関わり合いの方法も限られてくるし、目的がある分、変にハズれることも、少ないように思えるんですよ。

でも、コミュニティが先にあるところに子どもが参加したら、時間はあるし、元気もあるわで、すぐに飽きてきちゃうような気がするんですよ。もちろんそうじゃない子どももいるだろうけど、性善説で語っても、何かが起きてからじゃ取り返しがつかないわけだしね。

大人はコミュニケーション自体が目的だったりするので、mixiのようなSNSは成立するんじゃないかなと思うし。もちろん、情報収集だったり、出会いも目的になる。でもね、子どもと決定的に違うのは、自己責任の中でそれぞれの目的をもってコミュニティに関わっているとこなんですよ。そんな中に、何かすると親が出てきてコンニチワになる子どもがいたらウザいよなーとか思うわけです。もしかすると、大人のユーザー減っちゃうかもよとかも思う。

そうなるとmixiにとってもいいことじゃないと思うんだよね。

って、長々と書いちゃったじゃないか、mixiのバカー!

もう寝る。


「HYPER GREEN」 has come!!



参加しているネットコミュニティで、年に1回、大きなイベントをやるんですが、
今回は下記です。

とりあえず、ご興味のある方、参加ご希望の方はinfo8@ovallink.jp(アット
マークは半角)から申込みをお願いします。

ネットコミュニティ「オーバルリンク」による公開トークライブを開催します。

■オーバルリンク公開トークライブ2009

増殖する[緑]の覇権を撃て!
『 HYPER GREEN 』
複雑系のインターネットから生態系の未来へ
from the internet as complex system to the earth as cybernetic organism

HYPER GREENは、単にトレンド的な環境保全を示すキーワードではない。
これは、情報環境から政治経済の施策までをも含む包括した視座から今問われる
「GREEN」の本質を語ることで、思考停止のエコロジー気分を超える試み。

http://www.ovallink.jp/


■開催日時

2009年3月22日(日) 14時〜

■場所

スタジアムプレイス青山イベントホール
http://www.visioncenter.jp/aoyama/access/index.html

■構成

Session1:『情報環境からの創発』橋本大也+上田壮一(出演調整中)

Session2:『環境問題の問題』池田清彦+橋本大也

Session3:『運動する緑』ハセベケン+池田清彦

Session4:『生活を再考する』上田壮一(出演調整中)+ハセベケン

オーガナイズ:前田邦宏+久野木吉蔵

18:00から懇親会を開きます。


■話題提供者

橋本大也(データセクション株式会社 代表/オーバルリンク 理事)
http://www.datasection.co.jp/
http://www.ringolab.com/note/daiya/

池田清彦(早稲田大学国際教養学部 教授)
http://www.waseda.jp/sils/jp/about/faculty/ikeda_kiyohiko.html

ハセベケン(渋谷区議会 議員)
http://www.hasebeken.net/index.html

上田壮一(Think the Earthプロジェクト プロデューサー/スペースポート代表)=出演調整中
http://www.thinktheearth.net/jp/about/aboutus.html
http://www.spaceport.co.jp/index_j.html


■参加費(当日、会場でお支払ください)

5000円(オーバルリンク会員は3000円)

懇親会:3000円

※オーバルリンク会員ではない方で懇親会まで参加された方は、オーバルリンクの入会金4000円を免除させていただきます。

3/1ライブ詳細
 ライブの詳細が決まったのでご連絡です。
時間があったら見に来てくださいね〜

日時:3/1(日)14:00:開場 / 14:10:開演
場所:弁天(新中野 ※地図はこちら
チャージ:¥500-(ドリンク別)

オイラの出番は、15:40〜16:00(短いです)になります。

今回はD××p P××××eのコピバンです。

短いながらも、一生懸命練習したので是非おいでくださいまし。
思い出

ライブのリハいがいでは、めっきりテンションが下がり気味のば〜どまん
です、こんにちは。

今日はちょっと思うところがあり、思い出めぐりをしていたりします。
まー、いろいろあったなーと。

では。


自覚症状はないけど、たぶんオイラはどっかぶっ壊れてる気がする
 「そろそろ人生をリセットするにはいい時期かもしれない。」

そんなことをふと口にしたら、めっちゃ怒られた。

まぁ言葉だけを聞くとヤバく聞こえてしまうんだろうなとか
思ってみたり。とりあえず、最近ちょっといろいろ辛いです。

たいしたことないことでもすぐに悲観的になります。

どーしたらいいんでしょうね。

---------

ちょっと誘われて、3/1(日)にある発表会のステージに立って歌うことになりました。
出番は4曲/20分ですが、一生懸命歌うので、よかったら是非聞きにいらして
ください。

↓場所
http://www.benten55.com/top.htm

敗者復活戦
たまたま見つけたニュース

・・・こういう一斉テストの場合、試験場の時計は全部あわせるもんじゃないのかね・・・

以下、全文引用

国語で1分早く終了=福井大会場、再試験へ−センター試験

1月17日16時54分配信 時事通信

 大学入試センター試験は17日午後、国語、外国語の試験が行われた。国語では、福井大文京キャンパス会場(福井市)の77人が受験していた部屋で、監督者が時計の見間違いで試験を1分早く終了させるミスがあった。受験生からの指摘で分かった。
 同センターは、同じ会場で24日に別問題で再試験を実施すると発表。福井大が18日夕までに希望者を募る。受験すると本試験の得点は無効となる。

その77人の中に、その1分でどうにかなっている人はいないと思うんだけどな。
たぶん、以下のパターンのどれかに当てはまるんじゃないかな?

1)1分早く終わったけど、自信のある人。

2)1分早く終わったけど、とりあえず、国語はこれでOKと思った人。

3)1分早く終わろうと、関係なくダメだった人。

問題が変わるんだから、3)の人は再チャンスだし、大チャンスだよね。こういう
場合って、全員再試験にすべきなんじゃないかな?点数取れてると思う人は、
受けなくていいよと見えるんだけれども、どう思います?

こういう事例を作っちゃうと、あぶないと思うのは、試験官に知りあいがいた時は、
リプレイチャンスって思う人もでてくるんじゃない?って思うところですね。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 小説こちら葛飾区亀有公園前派出所
    寺田誠知 (04/20)
  • [レビュー]慕情(サザンオールスターズ/1992)
    あや (02/23)
  • [レビュー]慕情(サザンオールスターズ/1992)
    サザン (02/23)
  • [レビュー]慕情(サザンオールスターズ/1992)
    カナ (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    い (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    かな (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    いぬ (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    nanasi (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    あ (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    あ (02/23)
TRACKBACK
PROFILE
valuecommerce
ad interest
Twitter
banner
gooリサーチモニターに登録!
Blog Music
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.