• 2011.02.03 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


「踊る」から「まわす」へ
 一部の人は知っていると思うけど、5年お世話になったコミュニティを卒業しました。

そう、わかる人の言葉では「踊る」を卒業しました。色々なことを教わったんだけど、
刺激がないし、おお!って思えることもなくなったし。でも、自分が作った一人で
あることは誇りに思いたいし、安いプライドだけどそんなのもある。

結論から言うと、卒業はするけど、関わり合いはずっと持っておこうと思った。

そう、「踊る」から「まわす」へ

結局、刺激がないのも。おお!って思えることがないのも、自分に何も原因がない
わけじゃない。だから関わり合いを持ち続けて、できることをやって、1人でも自分と
同じ感動や、思い、奇跡に出会って欲しいと思う。たぶん、ソコにはそれだけの
ポテンシャルがあるはずだから。

たぶんそれが今の率直な気持ち。














































つーか、片思いしてた女性が5年ぶりにソコに戻ってきたから、
離れるに離れられなくなったってのが大きいね。(笑)
潮騒(Skoop On Somebody/2001)
 ちょっと古い曲だけど、久しぶりに夜更かしするほど、聞き込んじゃってます(笑)

こんなに好きと言わせたくせに
あんなに好きと言ってたくせに
たとえばこの心の痛みに
こたえなどないとしたら

このままどこか奪い去れたら
このまま遠く逃げて行けたら
これが最後の恋になればいい
だから君を離さない
Stay with me...
Torizo Project で定番にしたいラブソングですな。

ただ、エライ難しいですけど・・・。気持ちが入らないとウマく歌えないヴォーカリストな
オイラとしては、こういう曲はイイんだけどなー。

Torizo Projectも少しずつ、メンバーを拡大していけたら、こんな曲もできるのかなー。
いや、ホントにいいって(笑)

なんだかわからなくなってきた。

コミュニティってなんなんだろうね。

やっぱり評価プロセスとそれに応じた何かがないとダメなんかな・・・
どんな理由であれ、お金を取っちゃうとそうなるよね。かと言って、お金が
ないと、コミュニティでできることって限られちゃうからね。

まぁどこかで割り切ることも大事で、それは暗黙の了解レベルの話だと
思うんだけどな。結局コミットしてると言っても、別に痛くもかゆくもない
分だけお金出してるだけなわけで、コミットっていう強い印象を与える
言葉を使っちゃいけないんだろうな。

そういう問題じゃないとかいう人も結構多いような気がするけど、
それだって所詮エゴでしかないと思ったりするわけです。

ここ数年、いろいろ考えてみてはいたんですが、なかなか腑に落ちる
答えが見つからないですねぇ。

いやー、むずかしいわ(汗)
束の間の休息
 
ここ数年行ってなかったから、花見in芝公園



下から見たらこんな感じ。携帯電話だと限界があるよね。

もちろん、急だったから、レジャーシートもなく、屋台のおでん屋の一席を借りて
桜の下で手料理と缶ビールでなごむ&しゃべる。

ここのところ、休みなく働いていたので、心的には穏やかになったよぉ。

そして近所の増上寺へ



桜越しの東京タワー(その1)

以外にお洒落な感じがするのは僕だけかな〜。

増上寺にきちんと入るのは、初めてだというので、お参りして、おみくじを購入という
ガチ観光客モードで増上寺の境内をプチ散策、おみくじは大吉だったみたい。僕は
小吉。結んで帰ろうとして、結ぶ時におみくじ破っちゃいました。(今年2度目)

考えて見ると、お寺でおみくじってなんか変な感じだ。

水戸黄門に出てきそうな団子屋を見つけるも、そばやうどんなども売っていて。
みたらし団子が900円…。絶対オカシイって(笑)

なんだかんだで3〜4時間話したり、フラフラ散歩して近所まで送ってお開き。

ゆっくりできるっていうのは、こういうことなんだよな〜と実感。

最後にもう一発東京タワー


桜越しの東京タワー(その2)

今年はゆっくりできる時間をつくる努力をしなきゃね…。



…誰と行ったかって?それは極秘事項です。(笑)
2009年度

気づくと2009年度ですね。

今年度はいろいろありそうな気がしますよ。

とりあえず、よろしくお願いします。

そういや、来年アラフォーだなぁ。。。全然ダメダメな最近ですわ・・・

そりゃあ盛り上がればいいけどさぁ・・・
 これはやりすぎです。



・・・ぶっ壊される市役所の地下食堂が母校の学食と一緒で結構イケる。w
スケールの大きな理由でサイトを閉鎖するみたい。
 
市民記者ニュースサイト「Oh! MyLife」、4月24日で完全閉鎖
オーマイニュース株式会社は25日、同社が運営する市民参加型ニュースサイト「Oh! MyLife」および「OhmyNews」を4月24日で閉鎖すると発表した。
意外と早かったね。
オーマイニュースでは、「この度、世界的な経済状況の悪化から、サイトの閉鎖を決定いたしましたが、今後の市民記者メディアの発展には大きな期待をしております」とコメントしている。
スケールでけー!!!(笑)

サイトの閉鎖理由をマジメに考えてWeb上で公開したのなら、お腹がイタイ自体に
なる(笑)

世界的な経済状況の悪化って・・・(ククク・・・



学生ラーメン@練馬区
DVC00148.jpg
550円
と、思ったけど・・・

もうイッコ

接続料の見直しを巡り、携帯電話4社が侃々諤々

こりゃあどうしようもないよね。

国家資産である電波を利用しているとは言え、運用&運営しているのが、民間企業なんだから、価格競争をするのは当たり前だし、そうじゃないと逆に怖いですよ。そういう足の引っ張り合いをする前に、ユーザーニーズをできるだけサービスに還元する努力をしてほしいですよ。

とりあえず、MNPと機種変更のときの端末価格の格差を是正してほしいですよ。新規機種は仕方ないとしても、型落ちしてるのに、おいおいっていう値段なのは勘弁して欲しい。結局、端末メーカーよりキャリアの方が強いんだからさー、日本は・・・。


さすがに寝る。
最近気になることとか

こんばんわー

ということで、気になったニュースがあったんで…

mixiで“出会い”コミュが大量削除 〜 健全化の一環で古参コミュも消失か


国内大手SNSの「mixi」(ミクシィ)でここ数日、コミュニティが大量に削除されていることが確認された。

 対象となっているのは「出会い」をテーマに活動していたコミュニティで、トラブルやユーザ側によるものでなく、運営による削除と思われる。「出会い」をキーワードにコミュニティ検索を行うと、ここ数日の間にコミュニティが大量に消失しているのが確認できた。
たまに大胆なことを行動に移すmixiですが、これはすごいな・・・。なんの前ぶれもなくバッサリいくところに違和感を感じるんだよなぁ。コミュニティをバカにしてない?ユーザーをバカにしてないかって思うわけ。

mixiは昨年12月10日に、18歳以上としてきたユーザ年齢制限を緩和し、15〜17歳でも利用できるようにした他、この春から、招待メールの制限も 廃止する予定となっている。「青少年の利用に配慮したモバイルサイトへの転換」をmixiは方針としているわけで、それに合わせる形で、一般社団法人モバ イルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)が実施している審査も受けている。この「コミュニティサイト運用管理体制認定制度」は、青少年の保護と健全な 育成を目的としており、今年1月30日付をもって第7回認定サイトとしてmixiを認定した。この認定制度では、環境整備、投稿への対応、基本的な運営方 針はもちろん、監視体制、ユーザ対応、啓発・教育についても厳密に審査されているため、mixi側にはルールを遵守し、認定を維持することが求められるこ ととなる。
そんなに18歳以下のユーザーを集めたいのかねぇ。出会いのないコミュニティにそもそも人が集まるのかねぇ・・・。もちろんmixiというサービス自体がコミュニティってわけじゃないけどさ。そりゃあ、援交だとか、売春なんかというのは予防しなきゃいけないけど、そこまでしなくてもとかおもうんだよなぁ。

てかね、子どもに目的がはっきりしないコミュニティはネットではなく、学校の友達とか、塾の友達とかリアルな場でコミュニケーションしながら、自分たちで形成していくように誘導してあげたほうがよいよ。目的がはっきりしないネットコミュニティを子どもに与えたら、やることなくて悪さするようになるからさ。

目的っていうのは、例えばオンラインゲームだったりするんだけど、例えば、ゲームありきでコミュニティが形成された場合、ゲームが主な目的だからコミュニティでの行動はそれに付随するものになるじゃない。そうなると、コミュニティに参加する明確な理由が、子どもたちにもできるから、コミュニティとの関わり合いの方法も限られてくるし、目的がある分、変にハズれることも、少ないように思えるんですよ。

でも、コミュニティが先にあるところに子どもが参加したら、時間はあるし、元気もあるわで、すぐに飽きてきちゃうような気がするんですよ。もちろんそうじゃない子どももいるだろうけど、性善説で語っても、何かが起きてからじゃ取り返しがつかないわけだしね。

大人はコミュニケーション自体が目的だったりするので、mixiのようなSNSは成立するんじゃないかなと思うし。もちろん、情報収集だったり、出会いも目的になる。でもね、子どもと決定的に違うのは、自己責任の中でそれぞれの目的をもってコミュニティに関わっているとこなんですよ。そんな中に、何かすると親が出てきてコンニチワになる子どもがいたらウザいよなーとか思うわけです。もしかすると、大人のユーザー減っちゃうかもよとかも思う。

そうなるとmixiにとってもいいことじゃないと思うんだよね。

って、長々と書いちゃったじゃないか、mixiのバカー!

もう寝る。


CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 小説こちら葛飾区亀有公園前派出所
    寺田誠知 (04/20)
  • [レビュー]慕情(サザンオールスターズ/1992)
    あや (02/23)
  • [レビュー]慕情(サザンオールスターズ/1992)
    サザン (02/23)
  • [レビュー]慕情(サザンオールスターズ/1992)
    カナ (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    い (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    かな (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    いぬ (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    nanasi (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    あ (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    あ (02/23)
TRACKBACK
PROFILE
valuecommerce
ad interest
Twitter
banner
gooリサーチモニターに登録!
Blog Music
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.