• 2011.02.03 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


潮騒(Skoop On Somebody/2001)
 ちょっと古い曲だけど、久しぶりに夜更かしするほど、聞き込んじゃってます(笑)

こんなに好きと言わせたくせに
あんなに好きと言ってたくせに
たとえばこの心の痛みに
こたえなどないとしたら

このままどこか奪い去れたら
このまま遠く逃げて行けたら
これが最後の恋になればいい
だから君を離さない
Stay with me...
Torizo Project で定番にしたいラブソングですな。

ただ、エライ難しいですけど・・・。気持ちが入らないとウマく歌えないヴォーカリストな
オイラとしては、こういう曲はイイんだけどなー。

Torizo Projectも少しずつ、メンバーを拡大していけたら、こんな曲もできるのかなー。
いや、ホントにいいって(笑)

【レビュー】 Together(Monkey Majik / 2008)
あまりチェックしてなかったんだけど、この曲にちょっとハマリ中

振り返ることができたなら
こんなに遠くに来れたかな?
何もかも早すぎて変わりすぎて
It's never gonna stop, we'll keep it on top
And be together




曲調に癒されるな〜。
【レビュー】HANABI(Mr.Children・2008 / いきものがかり・2006)
タイトルが同じ曲で、どっちもいいなーと思ったのは初めてだったので、つい・・・(笑)

片方はドラマの主題歌、もう片方はアニメの主題歌。なんか不思議ですね。
いきものがかりも、まだまだ知らん曲があるな〜。

それにしても、どっちもちょっと悲しい曲ってところも不思議だ。(もちろん
盗作とかそういうことじゃないんで・・・)

Mr.ChildrenのHANABI
誰も皆 悲しみを抱いてる だけど素敵な明日を願ってる
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう


いきものがかりのHANABI
煌いて 揺らめいて つかみゆく 幻(ゆめ)の花 
あたしの手を 零れ落ちて
願うまま この想い あなたに 鳴り渡れ 
果てるなら せめて 強く
此の花 燃えゆく


Mr.ChildrenのHANABI


いきものがかりのHANABI
【レビュー】ブルーバード(いきものがかり)
なんか自分の中でボーカルの女の子の声は好きだけど、楽曲が
いまいちパッとしないな〜と思っていた「いきものがかり」。

この曲はいいかもーと思ったらアニメの主題歌らしい。

“悲しみ”はまだ覚えられず “切なさ”は今つかみはじめた
あなたへと抱く この感情も 今“言葉”に変わっていく

未知なる世界の 遊迷(ゆめ)から目覚めて
この羽根を広げ 飛び立つ


まぁ聞いてみて

Life(キマグレン・2007)
久しぶりに鳥肌もんの楽曲に出会った感じ。とにかく聞いてとしか表現できない自分がちょっぴり情けないんだけれど、とにかく聞いてみて!

僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ
自分殺して、笑顔作ってる
泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
ガマンして伝わらなくて
君は誰の為に生きているの?

僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ
自分殺して、笑顔作ってる
傷つく事恐れて想い隠す、いつの間にか
分かんなくなった、僕は誰?

泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
ガマンして伝わらなくて
言いたい事、言えないけど、ココにいるよ
泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
ガマンして伝わらなくて 君は君のために生きていくの


Mercedes Benz(Janis Joplin・1971)
この曲を聞くと「頑張ろう・・・」って気持ちになるんだよネェ。

Everybody
Oh Lord, won't you buy me
a Mercedes Benz
My friends all drive Porsches
I must make amends
I Worked all my lifetime
no help from my friends
So Lord, won't you buy me
a Mercedes Benz


ツライ時とか、追い込まれた時とか、ここ一番やるぞって時なんか、
靴音と共に聞こえてくる彼女の声が元気をくれるというか・・・、歌詞を
読むとそんなイメージの曲ではないと思うんだけどねぇ。



【レビュー】最後の言い訳(徳永英明・1988)
Blogに移行してもレビューはやるよん。

徳永英明も最近歌わなくなったなー。なんか歌うと恥ずかしかったりします。
いちばん大事なものが
いちばん遠くへいくよ
こんなに覚えた君の
すべてが思い出に
いちばん近くにいても
いちばん判り合えない
こんなに愛した僕の
すべてが言い訳になる。

Yotubeが貼れないみたいだからリンクだけでも

最後の言い訳
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 小説こちら葛飾区亀有公園前派出所
    寺田誠知 (04/20)
  • [レビュー]慕情(サザンオールスターズ/1992)
    あや (02/23)
  • [レビュー]慕情(サザンオールスターズ/1992)
    サザン (02/23)
  • [レビュー]慕情(サザンオールスターズ/1992)
    カナ (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    い (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    かな (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    いぬ (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    nanasi (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    あ (02/23)
  • この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    あ (02/23)
TRACKBACK
PROFILE
valuecommerce
ad interest
Twitter
banner
gooリサーチモニターに登録!
Blog Music
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.